人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインドタッチって言わないんだよね

ちょっと疲れ気味の巫月です、こんちぃー

色々あるのですが先ずは

ギャラリー更新しました

忙しいとか言いながらこれだけは書いてたりします

だって思いついたときに書かないと……ねぇ?

そこは物書きさんなら解ってくれると期待します

今回は2本まとめて更新

タイトルは『桜』と『夏の雨』

季節に統一感がありませんがそこはご了承下さい

内容はしんみり系です

詳しいあとがきはまた後日

今回のは結構お気に入りだったりするのです^^

特に『夏の雨』のほうの「いつも微熱の~」のあたりがお気に入りです^^


さて、それでは普通の日記スタートです

昨日のことです

昨日は本当は休みだったのです

夜勤(22時~7時)の事を3直と言うのですが、3直を4日間やって、2日休みのペースなのですよ

まぁ1日目の休みは寝て終わるんですけども

そして昨日は2日の休みのはずだったのですがパソコン研修と言うものがあり潰されてしまったのです

その研修の内容はWordとExcelの基礎

3年以上パソコンをやってる私にはアホみたいな内容だったのですよ……

まぁでも中にはまったくのパソコン初心者もいるのですよ

その人達がですね

教育担当「それではコピーしたらデスクトップをクリックしてください」

初心者「え?俺の画面デスクトップなんてないで」

いやいやいや

デスクトップないわけないやん。それは流石に知っておこうぜみたいな。

まぁしかしパソコン初心者なら仕方ないのかもしれません

その後ですねー

「日付」と文章を入力するときにですね

初心者「あれ?日付って変換でてこやんで?」

初心者2「俺もや」

初心者3「俺もー」

画面を見てみると「ひずけ」と打ってました

いやいやいや

パソコン以前の問題ですやん。「ひづけ」ですやん。

とりあえず笑わしてもらいましたので良しとします

でも報告書出したら書式が違うとか言われて書き直ししなくちゃいけないので良しは取り消します。残念。


得たモノ:書き直し
失ったモノ:づ
by KohakuFutsuki | 2006-04-22 13:13
<< 作ったやつ出て来い!花束贈呈だ(マテ やっとこさ >>