人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1発目にバトン

あけたのは2日も前ですがおめでとうございます
今年もよろしくお願いします

……「今年もよろしくお願いします」と言いますが、別に時間的に言えば普段日付を超えるのとまったく大差ないわけで、じゃあ何故「よろしく」と言うのかと言えば、1年の区切りだからよみたいな感じなのでしょうが、それならその365分の1の気持ちを持って「明日もよろ」ぐらいは言わなければいけないのではないかみたいなことを考えたわけですが、だったら1世紀変わるときは100倍の気持ちを持って挨拶をしなければいけないですし、1秒後でも1秒分の気持ちを持って挨拶しなければいけないことになるので、それはかなり無理があるので1年ぐらいがちょうどいいみたいな結論に達したわけです。……アレ?肯定しちゃった?

アドリブのきかない巫月です、こんちぃー

さて、新年の出来事を語らなければなのですが、最近絶望やら残酷やらな事があって……それに憎悪やら憤怒やら憐憫やらの負の感情を抱いたのです。
まだちょっと落ち着いてないかもしれない状態なので、今日は別のことを語ろうかと思ってみたりしてます。

新年1発目は真面目に行こうか楽しく行こうか迷ったのですが、楽しいことねぇーみたいな状態です

でも真面目なことを書くとたぶん上で書いたようなことも自然と出てきそうなのです

だから今日は前に掻っ攫ってきたバトンでも答えようかと

聖羅さんから盗んだ性格バトンです


Q1.あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?

基本的におとなしい。にゃんこ被ってる。
火気厳禁・振動厳禁です。ニトログリセリンみたいな。


Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

ぴゅあ・くーる・えんじぇる・せーじつ・嘘吐き

……ね?(って言われても

まぁ目指すところは

冷静・冷徹・冷酷・狡猾・孤独

性格っぽくないのもあるけど目指すとこはね

負けないフリーザを目指してるのです。その辺はまたいつか。


Q3.好きな友達のタイプは?

好きな……うーん……

区別なく笑顔を振りまける人

私には出来ないし


Q4.嫌いな友達のタイプは?

嫌いってか嫌なかな

冗談の通じない人・冗談の限度を知らない人・空気読めない人・私のことを解ってるつもりでいる人

まぁ最初の3つはいいでしょう

最後のはね、ちょっとね

例えば私が残した言葉に対して『消えるなら変な言葉残さず消えろ』みたいなこと言ったりする人とかね?結構傷つきましたよ?まぁどうするつもりもないですけど。


Q5.立ち直りは早い方ですか?

一般的な早さを知らないからわかんないけど、たぶん遅いかも
結構昔を引きずるから。思い出しただけで心臓が異常にドクドクする事とかあるし。


Q6.恋人にしたいタイプは?

前はなんて書いたかな……

まぁ、私と違うモノを持ってる人かな。外見は……まぁ別にこうじゃないとダメってのはないけど好きなのは黒髪ロングヘアー。栗色もいいかもね。茶髪や金髪より好きです。


Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

そんな状況があるとは思えないけど……
たぶん恋人選ぶんだろうね。そして罪悪感に苛まれて生きていくんじゃないかと。


結局楽しくなくなった感じがするのは気の所為でしょうか?


得たモノ:新年1発目からダーク
失ったモノ:楽しい気分

まぁ書く前から結構凹んでたましたもん。もん。
by KohakuFutsuki | 2006-01-03 19:51
<< たまには漫画もね? あ、幸せな新しいミミ。ごめん、... >>