<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

でも茶髪だったので私的にはアウトです(マテ

田舎者巫月です、こんちぃー

昨日の出来事です

昨日は車校でした

いつも行き帰りはバスなんです

1時間に1本走ってるんですが、11時代だけバスがないんですよ

だから電車で帰りました

そして途中乗り換えの駅で降り、次の電車を待っていると、別の電車が来ました

その電車の中にですね


ネコミミニット+しましまニーソをはいた女性が乗ってました

いや、凄かったですよ?思わず二度見しましたもん。え?えー!?って感じに。

まさか自分の家の最寄り駅から2駅離れただけのところでカルチャーショックとは……


得たモノ:カルチャーショック
失ったモノ:10秒程機能停止
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-28 11:50

ホントに真面目な部分はいいんですぅ~(キモい

ワカメちゃんの声が変わったのに未だに慣れない巫月です、こんちぃー

いや、これには同意してくれる人がいるはずです


さて、今日は何を書こうかと考えながら適当にネットしていると面白いモノを見つけました

いつだったかの日記でホーンテッドという小説を紹介したと思います

あれです

「この日記はバカには見えません」と書いてしばらく空白という日記を書いたことがありましたが、それの元ネタです

読むと生きるということがどーゆーことか考えさせられる本だとか書いた記憶があります

さて、その本。真面目な部分は凄くためになるのですがギャグの部分が大爆笑なのです

それの紹介、所謂プレゼンを見つけたのです

よろしければ見てください

クリックするごとにページが進むようです

http://hirasakayomi.nobody.jp/hon.html

えーと、見た方、あくまでギャグ部分の紹介です。真面目な部分はとってもためになります。エエ、ホントニ。(カタコト

あと作者である平坂読さんのHPもリンクしておきます
此処にはホーンテッドの音楽付きプロモがあります
是非是非ご覧ください><

平坂読さんのHP

得たモノ:脱ぐ変人馬鹿ロリエロぱんつはいてない。(マテ
失ったモノ:真面目
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-26 20:26

思ったより凹まなかったのは良い事?

挨拶文省略です


ココアちゃんがお亡くなりになりました

最近1匹ずつしか出てこないなぁと思い家の中を覗くと固まってました

ココアちゃんもショコラちゃんもお店で買ってきたので正確な年齢は解りませんが約3歳ぐらいでしょう

一緒に暮らした2年と8ヶ月

ホントに楽しかったです

偶に餌をやり忘れるダメな主人でしたが

ココアちゃんも楽しかったですか?

ゆっくり休んでください


ココアちゃんは庭の金柑の木の下に埋めました

毎年金柑の成る季節には1個千切って添えてあげようと思います


さて、しんみりしたのは此処までにして


ショコラちゃんはまだ元気みたいです

今白菜をもしゃもしゃしてます


この日記のボケとツッコミ及び虐め役はココアちゃんとショコラちゃんのままです

ネットとリアルは別人格

ココアちゃんもまた此処で生き続けます

ココア「てことでまぁ愚民共、よろしくしてくれたまえ」

お客さんにまで口悪くなりました


得たモノ:想い出・お客さんの反感
失ったモノ:ありませんとも
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-25 15:20

当たるも八卦当たらぬも八卦

そろそろ車の運転を忘れ始めてきた巫月です、こんちぃー


さて、今日は『今日の出来事』を書くのではなく私のことを少し書こうかと

私ですね、占いとかまったく信じないんですよ

理由は簡単

当たらないから

細木数子とかそーゆー人に個別に占ってもらうのは知りませんけど。てかあの人嫌いですけど。

私が言っているのはテレビでやってる占いのことです

「今日のA型さんは絶好調☆告白するなら今日がお勧め♪ラッキーアイテムはピンク色のハンカチだよ^^」

とか出たとしましょう

世界人口を60億人として、A・B・O・ABすべての血液型が均等な数いるとすれば、15億人が告白するなら今日がお勧めでラッキーアイテムがピンク色のハンカチというわけです

ハンカチ作ってる会社はえらいこっちゃです

星座も同じですね。割り振りがちょっと変わるだけで

さて、何故こんなことを言い出したのか

占いと似ていると言えば似ている手相の話に入るからです

手相は信用するに値するのかを知りたいのです

何故かって?

まぁ私の手相を見てみましょうか

携帯画像しかなく見難いので、ペイントで主要となる線にカラーラインを引きます

するとこんな感じ


d0039254_18572211.jpg


※線が曲がってたりまっすぐ過ぎたりするのは勘弁してください

生命線がーせいめいせんがー

むっちゃ短いです。むしろ途中で切れてる感じ。

ちなみに青が感情線・赤が頭脳線・黒が生命線・黄色が運命線です

ちなみに右手も同じように切れてます

これを信用するとすると私はそろそろ死ぬか死にかけるかします

えーみなさん、短い間でしたがあr(跳び蹴り


得たモノ:15億枚のピンク色のハンカチ
失ったモノ:生命線・信じる心
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-23 19:02

上げて落とす。そして堕ちる。

イエローイエローハッピーな巫月です、こんちぃー

選曲が古いですが気にしたら負けです


さて、何がハッピーなのかと言うと大体の人が予想できると思いますが


仮免受かりました☆ぃぇーぃ。

もちろん技能試験も学科試験もです

しかし喜びも束の間

次に車に乗るのは3月の17日

それまで予約がビッシリなそうです。ぐすん。


今日は大したボケもなく終わりです。いや、普段もボケてるつもりはないんですけども。


得たモノ:仮免許・17日までの暇
失ったモノ:有意義な生活

まただらけ始めます。確定。
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-21 18:17

ドメスティックなバイオレンスではないですにょ?

カナシミバイオレンス巫月です、こんちぃー

もう謝っても赦してもらえないかもしれません


さて、いよいよ明日は仮免の試験です2回目

……でもですね?

最後に運転したの金曜日なんですよ

2日のブランクどうしましょうですよ

ピアノの練習をしている人は、1日練習を休むと3日練習を戻すというのを聞いたことがあります

てことは私は6日分練習しなくてはいけないのですよ。よよよ。

まぁいいです。なるようになります。

ココア「なるようにしかならない」

……意味は一緒でもダメージが違います


得たモノ:ブランク
失ったモノ:思いやり
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-19 16:21

落ちた。試験もタイヤも。

カナシミバイオレットな巫月です、こんちぃー

そろそろKinkiに謝罪が必要かもしれません(遅いぐらい

さて、金曜日は仮免でした

結果

落ちました落ちました落ちました(エコー付き

いやね、過去最低の運転でした

簡単に説明すると

S字カーブの入り口で脱輪

バックして立て直そうと試みる

エンスト

エンジンかけて立て直そうと試みる

エンスト

これを4回繰り返す

(;_;)

悲惨です

次は月曜日です(もう補習は受けた


さて、前回の日記で書いた最終兵器彼女

久しぶりに原作を読み返しました

うん、やっぱり良い

原作が一番です

漫画の中でも一番です(今まで読んだ中で

そういえば最近小説も出ましたね

まだ買ってないですけど。てか何処にも売ってないですけど。


んー……

なんかもう一個書こうとしてたことがあったような……

まぁいいや、思い出したら書きます


得たモノ:脱輪エンストコンボ
失ったモノ:再受験のために1万円

世知辛い世の中です
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-18 21:06

精神的に疲れてます(ぇ

カナシミパープルな巫月です、こんちぃー

別に風邪ひいて唇がパープルだとかヴィジュアル系を目指して唇がパープルだとか言うことではないです。はい。

さて、ちょい前の事ですが

13日

最終兵器彼女の実写版の映画見てきました

うーん……

映画としての出来はよかったけど『最終兵器彼女』としてはダメダメでした

大事なシーンはカットされてるし、北海道弁じゃないし、テツさん名字出てきちゃってるし

DVDどうするか悩むところです

買うほどの作品ではないけど、サイカノグッズとして欲しいみたいな


14日

聖バレンタインデーです

私の過ごし方?


普通に車校でしたorz


あれ?どっかで見たぞ?って人。ただのデジャヴです。気にしないでください。

教官はあたりでした。楽しい教官でした。女好きの教官でした。楽しい教官でした。
まぁ冗談の範囲ででしょうけども


明日はいよいよ修了検定(運転の試験)です

これに受かったら仮免(学科)の試験を受けれます

でも堕ちる落ちる自信ありです
だって今日、脱輪したし


得たモノ:マイナス方向に自信
失ったモノ:ハッピーバレンタイン

最初からそんな予定なかったですけどー
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-16 17:26

これはこれで面白かったけれども

カナシミブルーな巫月です、こんちぃー。kinkiの曲はあんまり知らないですけど。

昨日の事です

1・誕生日

でした。無事18歳になりました。……無事?

色々解禁されましたがどれも興味がありません。あと2年経てば……(何がだ

もう覚えている人もいないかもしれませんが、ずっと前に(この日記の前の日記)ちょっと長めの小説書いてると言いました。そしてそれが大体できたと言いました。ホントは18になったときに公開しようと思ってました。まだ書き終わってません。どーん。

いやね、土台はできてるんですが、登場人物の名前が決められないのですよ
2年の時に夏休みの宿題として提出したやつは決めれたんですけどねぇ……


さて、誕生日に私はなにをしていたかですが


普通に車校でしたorz


久々の最大拡大文字です。orzも久々です。


2・車校での出来事

シートベルトして座席合わせて教官を待っていると

ドアを開けて教官が

教官「○○君。誕生日おめでとう」

「ありがとうございます」

教官「18かぁー。ハッピーダースディ、ハッピーバースディ○○(←何故かファーストネーム」

「ははは(とりあえず笑っておく」

教官「それじゃあね、18歳になったし、18歳らしい運転をしていこうか」

(どんなんだよ)

そして30分程運転していると

教官「あのね、今むっちゃおしっこしたいんですよ」

「……え?」

教官「でも我慢しますよ。隣でされても困るでしょ?」

「はい(とりあえず笑(ry」

教官「だからね、急ブレーキとかエンストとかして車揺れると漏れますからね。君の制服にかけるからね」

「えぇー(とりあえ(ry」

そして終業間際に

教官「じゃあ今日は最後に君に何故私がトイレに行っていなかったのかを教えて終わります」

「はい」

教官「今この自動車学校には夢見る少女達がたくさんいるわけです。それなのに僕のような王子様がトイレに行ったりしたら夢を壊してしまいます。だからトイレに行ってなかったんです」

「でもそれならこれ終わってからも行けないですよ?」

教官「ダッシュで行くよ!半分チ○○ン出してでも行くよ!」

「えー、それじゃ夢は……」

教官「そんなもん知らん。ブサイクばっかりやし」

「はははー(とr(ry」

そして無事終了。……無事?

あとは家に帰ってケーキ食べて終わりました

ハッピーバースデイトゥーミーでした。全然ハッピーではありませんでした。


得たモノ:愛想笑い
失ったモノ:少女の夢
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-12 15:22

このまま時が止まれば……

夜行性巫月です、こんちぃー

ココアちゃんとショコラちゃんがちょっと大変です

後ろ足が曲がらなくなったようで、普通に歩けないのです

もうかなりのお年ですから足腰が弱ってきたのでしょう

でも食欲はあるようなので、ちょっと安心はしているのですが……


さて、話が少しだけ変わります。少しかどうかは解りませんが。


私はアドリブの効かない人間です

ですから予測できることすべてに対処法を考えるのです

ですが、人間ですので感情があります

今回関係してくる感情は動揺や緊張、逡巡、哀情や憐憫、あと愛情などでしょうか。中には感情と呼ぶに相応しくないものがあるかもしれませんが。

そして何か行動を起こした時、その『感情』と、冷静に対処する『理性』の鬩ぎ合いになるのです

その鬩ぎ合いの末、理性が勝てば私の予想通り(思い通り)に、感情が勝てば私の予測しないことになるのです

要するに何が言いたいかと言うと、ココアちゃんとショコラちゃんが死んだとき、私はどうするか(どうなるか)と言うことです

ハムスターを飼うのは今回で3回目です

以前は普通に家の庭に埋めました

そのときの私は今の私とは大きな差があります

私は本を読み始めてからかなり変わりました。少なくとも表面は。

内面も変わったと思いますが、深層心理までは解りません

今回変わった部分で重要なのは死に対する考え方です

昔はなんとも思いませんでした

父方の祖母が亡くなったときもまったく悲しみませんでした

悲しまない自分に哀しむこともありませんでした

しかし、母方の祖父がなくなったときは泣きました

特に仲が良かったなどということはありません

年に1・2回会う程度でした

それでも涙したのが私の中で変化があったからでしょう

そして今、ココアちゃんとショコラちゃんが死んだら私はどうなるか……

まだ元気なうちにこういったことを考えるのは厭なのですが、すべてに対して手を打っておかないと不安なのです


さて、少し話を戻すと『その鬩ぎ合いの末、理性が勝てば私の予想通り(思い通り)に、感情が勝てば私の予測しないことになるのです』と言いましたが、これは人間が相手だと例外が生じてきます

それはまた後日……


得たモノ:不安・堅苦しい日記
失ったモノ:綺麗さ
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-02-09 03:40