<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

適性検査

今日は学校でSPI検査というテストの結果が返ってきました
これは簡単に言えば自分がその職業に適正しているかを検査するテストみたいなものです

順位は一般企業系と公務員系の順位が出ます

えーと・・・結果は・・・

一般企業系63人中1位

公務員系63人中1位



……嘘ん?


初め見たとき固まりました
スチール缶並みの硬さでした

まぁいいでしょう
今回のテストは点数や順位より適正しているかが問題です

まずはプログラマーの適正は・・・と

適正度81%

『適正度は抜群です。より飛躍するためにもっと多くの友達と一緒に過ごす時間を持ちましょう。自分と自分の好きな人とだけで楽しむ時間も大事ですが、いろいろな人と接し、情報を得る時間を持とうとする姿勢が必要です。』

……

要するに友達つくれと?


現在ヒットポイント100P中50P

第二志望の文芸作家は・・・と

適正度64%

『適正度は十分です。現実面だけを考えるのではなく、視野を広げて、空想にふけることも必要です。異なる考えを持つ相手でも、歩み寄れる部分はあるはずです。人とかかわりを持つことを億劫がらずに、たくさんの人と楽しみを共有してください。」

……

妄想しつつ友達つくれと?


現在ヒットポイント100P中30P

なんだか虐められてる感じがしてきました
テストの点いいのに適正度64%しかないのは人間として出来てないからでしょうか?
思い当たる節はまったくないのに

えーと、次はパーソナリティとか言う自分の性格チェックです

えー、なになに・・・

自主性・外向性・協調性なし・積極性最高


ヒットポイントが尽きました
おぉ、ふつきよ、しんでましうとはなさけない
そなたがつぎのレベルにあがるにはあと1234567のけいけんちがひつようじゃ

うぅ・・・

協調性ゼロで積極性最高で勉強は出来る・・・

私に独裁者にでもなれと?


ブッシュと同じ道は嫌です

友達に『時には、周囲の反対を押し切るくらいの気構えを持って行動してみてはどうでしょうか』と言うコメントを見せると

友達「お前押し切るどころか邪魔なヤツ潰してるじゃん」

「……」

やっぱブッシュですか?


得たもの:ブッシュ・積極性
失ったもの:友達・ヒットポイント・協調性
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-30 21:37

『止まった時間』と『強さ』あとがき

ギャラリー更新しましたー

コ「たー」

ショ「サー!」

「こら、ショコラちゃん、愛ちゃんにならないの」

ショ「イエス、サー」

「……くだらねぇ」

ショ「何か言った?(首に爪を押し当てながら」

「ィェナニモ」

コ「さっさと紹介する」

えーと

1個目は『止まった時間』

まぁ説明するまでもなく内容はわかると思います
Gackt様の『BLACK STONE』についての文章みたいなのを読んで、私も書こう!ってなりましたです、はい

2個目は『強さ』

この中で出てきている歌詞

『涙の数だけ強くなれる』は言うまでもなく岡本真夜さんの『TOMORROW』です
これ好きな人多そうだから反感買いそうで怖いです;;

次の『太陽になりたくて 月の上で僕は 胸にknifeを突き刺して遊んでいる』はMALICE ZEMIR(昔Gackt様がボーカルやってたバンド)の『N.p.s N.g.s』と言う曲です

今回から内容にはあんまり触れないようにするので読んでみて感じたことをそのまま受け止めてくださいな
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-29 14:56 | あとがき

純白の羽根付き天使巫月君(謎

せーにゃんの日記に腹黒チェックなるものが書いてあったので私もやってみました

あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。



魂の黒さ  9%


心の黒さ  74%


ルックスの黒さ  2%


輝く白さ  100%


ココア&ショコラ「……」

「なに?」

コ「うそだー」

ショ「嘘選んだだろ?」

「失礼な、私はプリチーピュアボーイ巫月君ですよ?そんなことしませんって」

コ「ペットに餌やらないヤツが?」

ショ「昨日のニンジン萎びてたよ?」

「うぅ……」

コ「それじゃあキミ、メイドさん属性チェックとか言うのやった結果覚えてる?」

「Σそ、それは!」

ショ「あ、履歴にあった。どれどれ・・・?」

「ちょ、ちょっとまて!」

ショ「えーなになに……」

かなりの萌えっぷりです。
おそらく後戻りは出来ないでしょう。
禁断症状を感じたことはありませんか?
かくなる上は坂道を転がるようにどこまでも突っ走りましょう。
きっとその先はパラダイスです。

あなたは「メイド」と「メイドさん」の違いを理解していますね。
やるなってカンジです。
その知識を存分に発揮すれば違いの分かる男として皆から一目置かれること請け合いです

あなたの懸命な努力によりあなたがメイド萌えな人であるということはまだ周囲の人には知られていないでしょう。
隠し通せるかは努力次第です。頑張ってください。


ショ「……」

「ぅう……」

コ「あらら、ショコラちゃんまで黙っちゃった」

ショ「ねぇココアちゃん」

コ「ん?」

ショ「新しい主人探しに行かない?」

「うぅ……」

コ「つーかなんでこんなのやったの?」

「ぃゃ、それは知り合いにやれって言われて……」

コ「新しい自分が見つかってよかったじゃん」

「こんなの私じゃない……アイ アム プリチーピュアボーイ・・・」

コ「もういいって」

ショ「自分を偽るな」

「うぅ……」

実際私はホントにそんな属性ないです
チェックも迷ったら点数が高そうな方にチェックしましたし・・・
深層心理はわかりませんが、私はノーマルです
最近私がSだと言う根も葉もない噂がありますが信じちゃダメですよ?

得たもの:新しい自分・ピュアの証明
失ったもの:大切なナニか
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-28 21:22

もう躓くの何回目だよ……

90グラム145円のポテチと180グラム250円のポテチを、悩んだ挙句90グラムを買ったちっさい巫月です(身も心も

最近HPを更新してません
いや、ギャラリーは書いてあるんですが

えーと……

あの背景を固定して文字だけ動くようにしたいわけですよ(意味わかるかな?

それで山本くんに訊いてみたら

山様『タグ使え』



もちろん無理なわけだ


Googleで『背景を固定して文字だけ動く』と検索してももちろん0Hit
そもそもFrontPage Expressでできるかすら不明

というわけでもぅちとお待ちくださいな

追記

聖羅さんに教えていただいて無事に更新することが出来ました♪
聖羅さんありがとうございました(ペコリ
お礼は蟲トークで(マテ
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-27 19:03

そして翌日からは風邪でダウンorz

こんにちゎん、巫月です

ちょっと前、というかテスト終わった後のこと

山本くんと友達1名と私でカラオケに行きました

まぁ前々から言ってることなんですが私は壊滅的に歌うのが下手です

原因は音程がずれてるのと高い声がでないこと

まぁ前者はどうしようもないです
まず音程がなんなのかすらわからない
私はドと言っていても機会はドと認識してくれません
モニターの右上にいた審査員君が泣いていたところを見ると

『アイスクリーム♪』が『アイツ、クリリン? 』ぐらいには聴こえていたんでしょうね

問題は高い声が出ないこと

私の普段の声は低くないです(と自分では思ってる
だから中性的な声だと思ってます
でも歌うときはすごく低いです

理由は簡単

だってGackt様だもん♪

はい、そこでため息ついた人、その場で喉を潰しなさい、物理的に

まぁとりあえず低い声でも大丈夫な歌を歌っていたわけですが

音痴な私のレパートリーが広いはずもなくネタは尽きてくるわけです

仕方ないので女性ボーカルの歌に手を出しました

「ちょっとアホ声で歌うわー」と予告しておいてと……

「(略) ~希望峰を~目指して~♪」

ふぅ……なんとかアホ声で歌いきりました

そして点数


87点

うわっ!高い!
国語のテストの点より高い!

アホ声で87点は何気にショックです

あ、そうだ、高い声は出てたんだろうか

山本くんに訊いてみましょう

「普段の声より高かった?」

山「あ?一緒ぐらいやろ」

えーなんだ、大して高くなかったのか……



……


ん?

てことは……




私普段からアホ声ですか?

87点のショックなんて吹っ飛びました、私の人生ごと

あ、そういえばこんな歌がありますね

「僕らはみんな生きている~♪生きているから歌うんだ~♪」



















音痴の私は生きることすら

許されないんですか?



得たもの:アホ声
失ったもの:生きる価値
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-25 22:32

蟲は無視(寒

日めくりカレンダーを5枚程一気に破った巫月です、こんにちは
18日から動いてなかったのです
もちろん私の脳みそも動いてませんでした


最近蚊が多いです
パチンパチンと倒してるわけですが……

蚊を叩くことでその蚊の人生(というと可笑しいかもしれませんが)を奪ってるわけです

なんかちょっと……ねぇ?

血を吸われたくないがために蚊の人生を奪う……
ピラミッドの一番上はそんなに偉いのでしょうか?

ちなみに蚊は血を吸わなくても生きていけるそうです
子供を作るために必要なんだとか聞いたことがあります

あと私は蝶とトンボ以外の蟲くんが嫌いです
蝶は好きですが当然芋虫は嫌いです

無事大人になれた子だけが私に好かれる権利を得るのです

蟲世界も弱肉強食ですね(むしろ人間より弱肉強食だろう

全生物に『一番いらない生物アンケート』をしたら1位は間違いなく人間でしょうね

と、言いつつまた蚊をパチン……



だってかゆいのヤダもん


得たもの:ニンゲンノキタナサ
失ったもの:博愛精神
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-23 17:44

答え

まずは問題の答えから(答えあるのか

ココア「ぉぃ、無一文」

「うぅ……」

ショコラ「泣くなよ、100円ぐらいで」

「うぅ……取られてないです、『てめーこのこと誰かに言ったらどうなるかわかってんだろうな?100円ぐらいじゃすまねーぞ』なんて言われないです;;」

コ&ショ「……」

「何も取られないないです;;殴られてないです;;ヨーヨーでポコポコされてないです;;この怪我はバナナの皮踏んでこけてそのまま用水路を流れた挙句海に流れ着いて鮫にドルフィンキックされただけです;;」

コ&ショ「……」

答え:自称100円


正解した人はブリッジしたまま階段を降りてください
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-21 12:31

抜き打ち問題♪じゃがじゃん!

テストも明日で終わりです

とゆーわけで寝ます(ナニ

……このまま終わるのもなんなんで、いきなりですが問題です

巫月くんは100円持って遊びに行きました

途中でリーゼントヘアーに学ラン(ボタン全開)のY本くんと踝まであるスカートにヨーヨー振りまわしたS羅さん(いつの時代だ)、そして明らかに下っ端のBバヤさんと出会いました

巫月くんはY本くんたちと目が合った瞬間裏路地に連れ込まれました


(あ?なんだよ、100円しか持ってねぇーじゃん
 ジュースも買えねーじゃん)
(どこからともなく声が聞こえます


しばらくすると巫月くんが泣きながら出てきました
巫月くんはそのまま家に帰りました

巫月くんはいくら持っているでしょう

わかった人はその場でブリッジしてください

それではまた明日♪
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-19 13:21

生活習慣悪し

テストのためにまた身体に悪い生活をしている巫月です、こんにちは

最近は
起きる・テスト・昼飯・zzz・夕食・3~4時まで勉強・zzz、と、いった感じです

当然3~4時まで起きてればお腹がすいてくるわけでカップ麺やらポテチやら食べてるわけです

そんな時間に食べてると太るかなぁ……と思ったりしたので体重計に乗ってみたのですが







44kg








……あれ?
減ってる?

4月に測った時は44,7kg……

700グラム減ってますけど?

古いデータしか見つけられませんでしたが高校生の平均身長と体重は


身長・171cm
体重・62kg



身長は2cm程足らないだけですが……


体重このままで大丈夫でしょうか?

まぁ身長もちっこいのでアンガールズみたいにはなってません

うーん……ご飯も結構食べてるつもりなのになぁ……


やっぱ筋肉ないとダメですか?

得たもの:アンガールズへの道(もう身長伸びないから
失ったもの:規則正しい生活
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-18 21:05

ギャラリー

テストの前にギャラリー更新しました

今回はタイトルなしです
ついでに背景もなしです

手抜きじゃないですよ?

初めて書いた『夢』のようにただ思いつくままに書いてみました

あんまり時間ないのでそれではー
[PR]
by KohakuFutsuki | 2005-05-15 18:30