日本の未来はwar war war war(違

サラサラヘアーの巫月です、こんちぃー

ストパーかけてきました。4ヶ月ぶりに。

最近は湿気も低いので夏場に比べれば楽だったのですが、それでも雨の日とかボサボサだったのです(つ_・`)

でもこれからはサラサラを維持できますのよ。原液の臭いが落ちてないですけど。刺激臭がしますけど。明日まで洗えないですけど。


さて、2日程まえのことですが、電車に乗ってるときに向かい側の席ですっっっっっごくバカな会話をしてる二人の女性がいたのですよ

25歳ぐらいだと思うのですがあまりに酷い会話でして

私が乗ったときに既に会話は始まっていて、内容が何故か牧場についてだったのですよ

A「馬がいるのは牧場?」

B「牧場やろ」

A「え、じゃあ牛は?」

B「牛も牧場じゃない?」

A「鶏は?」

B「鶏は牧場じゃないやろ。あんた牧場物語思い出してないw?」

A「思い出してたーw」

B「あんた大丈夫?」

A「うーん、あんまわからん。野菜育ててるのは?牧場じゃないの?」

B「野菜は畑」

A「あー。お米は?」

B「お米は田んぼ」

A「おー。じゃあお茶は?」

B「茶畑」

A「あ、なるほどー。あれ?リンゴとかはどうなるの?樹になるようなやつは?」

B「リンゴは……果樹園やな」

A「あ、そうなんやー」

B「もうわかった?白菜は?」

A「えーと、畑」

B「わかってきたな」

A「でも鶏がわからん」

B「鶏は……牧場ではないと思うけど」

A「そうなん?」

B「鶏は牧場って言うより小屋みたいなとこで飼ってたと思う」

A「そうなんやー」

B「だって鶏って家でも飼ってるとこあるもん」

A「え、鶏って家で飼えるの?」

B「飼えるんじゃない?卵とか産まして」

A「なるほどなー。そういえばヒヨコのオスかメスか見分けるのって難しいらしいなー」

B「らしいな。間違ったら大変やし」

A「なんでなん?」

B「だってメスと思って飼ってても卵産まんやん」


A「え!?オスって卵産まんの!?」

B「え?だって人間がそんな感じやん」

A「じゃあオスってなにしとんの?」

B「……なんやろう、肉にされるとか?」

A「あ、そうか。鶏肉食べてるもんなぁ」

B「今までどうしてると思ってたん」

A「卵産まなくなったら肉にされるのかと思ってたー」

B「それじゃあヨボヨボやん」

A「そうやなぁー」

ここで駅に着きました

この人達は義務教育受けたんでしょうか?

とりあえず鶏は養鶏場だと教えてあげたかったです


得たモノ:笑い
失ったモノ:明るい日本の未来
[PR]
by KohakuFutsuki | 2006-12-14 22:44
<< コウモリでも可 にぎりは流石にね >>