人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日記は読まないことをお勧めします(注意しましたからね?

はぁ……

憂鬱×虚無感×ストレス=自殺率。巫月です、こんちぃー

握力×体重×スピード=破壊力のパクりです。わかりませんかそうですか


さて、今日は非公開で残ってたコメントに返信でも

掲載の許可は頂いたので名前出さずに文章だけ公開しようかと

ただ、文章で誰かわかってしまうといけないので、微妙に変えます


『山本くんの日記見ました?ビバヤさん胃潰瘍で入院してるそうですよ

原因は・・・言われなくても分かってますよね?

彼がこれほど苦しんでるのにまだ君は許さないのかい?』


……こんな感じ

ホントは胃潰瘍じゃなくて急性胃腸炎(だったかな?)だそうですが

さて、それではこれを書いていった人に返信


まさか貴方がこんなことを言うと思わなかった

ちょっと失望

意味がまったくわからない

もう彼とのことは私の中で終わったことなんです

干渉しないで欲しいって言いましたし

だから彼が胃潰瘍だろうが急性胃腸炎だろうがで倒れようが知ったこっちゃない

もし原因がストレスで、私とのやり取りがストレスの原因だとしたら誰が悪いんだろうね?

彼を許さなかった私?私を怒らせた彼?

少なくとも私自身に罪の意識はまったくないから

彼が触れてはいけないところに触れたから怒っただけ。当然


そして一番わからないのが

『彼がこれほど苦しんでるのにまだ君は許さないのかい?』

ホントに意味がわからない

これはちょっと状況を変えて言い換えれば


『Aさんがいます。Aさんはあなたに振られた悲しみから塞ぎ込んでしまいました。可哀想だからAさんと付き合ってあげてください。』


こんな感じですよ?

流石にコレがおかしいことは解りますよね?


同情で許せるようなことなら謝られた時に許してます

それに、彼ももう許してもらえないことは解ってると思います

此処には書きませんでしたが、メールでのやり取りもしましたから


ふぅ、こんなところですか

今後貴方とはどうなるかわかりませんがまだ、言いたいことがあるならどうぞ

できればメールにして欲しかったですけど……

それに別に非公開で書かなくてもいいような文章ですし……

正面から関わる覚悟がないなら最初から関わらないでね

半端に関わられても鬱陶しいだけだから
by KohakuFutsuki | 2005-09-12 21:13
<< へんてこりん そんなこと訊かれても・・・ >>