人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日記は長いです

はぁ……

面倒だな……

人付き合いに疲れた巫月です、こんちぃー


まず最初に

『夢の落としモノ』というタイトルにも意味があると言ったぐらいに、私にとってこの日記は大切なモノです

今までバカなこともたくさん書いてきましたけど

私にとって書いてもいいこと、書きたくないこと

一応その辺りは考えて書いてました

この日記に書いてあることだけが私の生活だったらえらいこっちゃですから

そして今から書くことは本当は書きたくないことです

じゃあ何故書くのか

今後、こんなことを起こさないためです

まぁこの日記見てる人は少ないんですけど・・・


メイプルで友達(だった人)とケンカしました

いや、ケンカではないか

その人が巫山戯たことを言って、それに私が怒って、その人が巫山戯た謝り方をして、それに私が怒って・・・と言った感じ

その人は非公開で謝ってきてるので、どうやら名前は出されたくないようです

まぁ別に出してやってもいいんですけどね

書きにくいし

彼が困ろうが知ったこっちゃないし

まぁいいや

どうせそのうち広まるだろ


で、巫山戯たこととはなんなのかと

Gackt様をバカにされました

『え?その程度?』とか思った人

私にとっては大問題です

まず彼が『ガクト』と言いました

私が『ガクトじゃなくてGackt様!』と言いました(うろ覚え

そして私が『たとえ誰であろうとGackt様をバカにしたら絶交します』と言いました

まぁ最終警告ですね

その後彼が『ガクちゃん』と言いやがりました

まぁ、プチン、ですよ

本人にはバカにしたつもりはないのかもしれません

でも私にとっては十分です

てかね、どっちかと言うと

Gackt様をバカにされたんじゃなくて、私をバカにされた感じです

まず私は、彼が『ガクト』と言ったときに『ガクトじゃなくてGackt様!』と言いました

私は『ガクト』とカタカナで書かれるのが嫌いです

まずそれが解るはずです

解らないようならそれはそれでサヨナラです

バカと付き合う気はありません

そして『たとえ誰であろうとGackt様をバカにしたら絶交します』と言いました

なのに彼は『ガクちゃん』と、言ってはいけないことを言いました

『ガクト』と言って怒ったんだから、『ガクちゃん』もダメだろうということぐらい解ってください

解ってて言ったんなら救いようがありません

そこで私がログアウトしました


……正直に言います

この時点では私は、そんなに怒ってませんでした

そりゃ多少はムカッときました

でもこれで怒ってたらリアルでは4・5人殺します

別にGackt様を好きになれとはいいません

Gackt様は解る人にだけ解ればいいんです

じゃあ何故怒っているのか


その後でのこと

私はMSNにサインインしました

そして見計らったかのように彼がサインインしてきました

そして『彼は謝ってるつもり』の文が表示されました

『ごめんよぉ(´・ω・`)

戻ってこいよ(´ー`)y━┛~~

(屮゚□゚)屮 カモーン』

はっきり覚えてませんが確かこんな感じです

これで許せる方いましたら是非名乗りをあげてください(ぇ

ここで私が怒ったわけです

Gackt様の数倍は

顔文字使って言われても謝られてる気がするはずないです

彼風に私の気持ちを書くなら

(゚Д゚)ゴルァ!!

こんな感じです

なんて言ったかあんまり覚えてませんが

『そんな謝り方で許せる人いないと思う』

こんな感じで注意したんだったかな?

そして次に彼は

『ごめん

 まじで』


……どうでしょう?

『まじで』

なにこれ?

許せます?

もうここまで来ると許す、許せないの問題じゃありません

こんな常識ないやつと会話したくないです

最近メイプルではマナー・ネチケットのないお子ちゃまが多くて問題になってます

そして、彼もそのうちの1人だった

それだけのことです

そして私が『巫山戯るのもいい加減にしろ!』とか怒ったんです

そしたら彼はMSNをサインアウトしました

そしてしばらくしてから非公開でこんなコメントがついてました

名前さえ出さなかったら別に載せてもいいよね?

載せられて困るようなことは書いてないつもりなんだろうし


『本日の発言は、本当に申し訳ありませんでした。
心から深く反省しております。
本来、ブログのコメントで書くべきことではないのは承知ですが、場所が無かったためここで発言させていただきます。

許す、許さないは別です。
ただ、本当に心からお詫び申し上げます。

本当にすみませんでした。』


はぁ……

こんな「人と相談して正解を探したような」謝り方されても困ります

『本日の発言は、本当に申し訳ありませんでした。
心から深く反省しております。』

丁寧語・敬語使って言えばいいってもんじゃないです

心が篭ってない感じですね

別に篭められても困りますけど(¬_¬)

『本来、ブログのコメントで書くべきことではないのは承知ですが、場所が無かったためここで発言させていただきます。』

メールかメッセ使ってください

この日記を穢さないでください

『許す、許さないは別です。
ただ、本当に心からお詫び申し上げます。

本当にすみませんでした。』

今更何言ってやがりますか

キミの言うとおり『許す、許さないは別』です

そういう次元の問題じゃありません

許す・許さないの問題だとしても

こんな形式に囚われた謝り方では許せません


ふぅ

ま、こんなところです


さて、最初にも書いたように、これは今後こんなことが起こらないように書きました

これを見て、『コイツとは付き合っていけない』と思った人・私のことを軽蔑した人

私の前から消えてください

笑顔で送り出してあげます


そしてこれは全員に

私の大切なモノを傷つけないでください

例をあげるなら『Gackt様を侮辱』したり『ライトノベルをオタク本と呼んだり』です

それ以外ににもいろいろありますが、傷つけないでください

もちろん知らないうちに傷つけてしまうこともあるでしょう

私だってそれぐらいは解ります

『きちんと』謝ってくれれば許します


ぁー・・・

これを言うために1時間もかけて書いたのか……


得たモノ:執念・信じるモノ
失ったモノ:いらなくなったモノを捨てた
by KohakuFutsuki | 2005-08-21 06:58
<< ふーんさん・駿様二世さんのコメ... じゃにぃずぅ >>